SSブログ

箱根

昨日(5月7日)、生まれて始めての日帰りバス旅行にカミさんと行きました。

テーマは「トイレ付バスで行く海鮮BBQ食べ放題と山のホテルのツツジ見学」です。

本当は、5月12日に予約したかったのですが満席で止む無く7日になりました。1人、10,800円にプラス保険料500円と乗車口から3列までの(前方)座席指定料が500円。合計11,800/1人。

行程は、大和駅(小田急・相鉄線)0730→海老名(から乗る人をPick up)→アサヒ・ビール工場見学(出来立ての生ビール3杯付)→西伊豆・三津("みと"と読みます)で遊覧船に乗り、海鮮BBQとお寿司→わさび工場見学→芦ノ湖畔・小田急「山のホテル」のツツジ見学(ツツジと菖蒲で名高い高級リゾート・ホテル。ツツジは4分咲きでした)→帰路。と盛りだくさんで、解散地点の海老名に到着したのが18:15でした。海老名が大都会になっているのに驚きました。小田急・JR・相鉄と3本の電車の合流点ですからね。将来は近くにリニアの駅も出来るのでもっと発展するのでしょう。

アサヒ・ビールでは大変美しいお嬢さんに案内されビールの作成工程を見学しましたが・・・どうでも良かった。ビールの試飲のための我慢。水が命ですから、工場は山間のとても美しい環境でした。3杯までですが、Super dryを1杯とPremierを0.5杯で我慢しました。私はASAHI super dryは飲みません。しかし、出来立ては全然違います。大変美味しいと思いました。

ついでBBQですが、食べ放題を好みません。食べ放題は人の心を卑しくすると思っているので。今回が初体験でしたが、料理?は美味しかった。食べ放題より、店に居た看板犬・ジャーマンシェパードの「武蔵」と仲良しになれたのが嬉しかった。私達は遊覧船には乗らないで浜を散策し、BBQの店でみんなの帰りを待っている間に仲良くなりました。

普通、連休明けの行楽地は空いていますが、今日の空きようは経験がありません。神奈川県人ですから箱根には多分20回以上行っていますが、人が殆どと言ってよいほどいません。元箱根近辺は歩いている人さえ疎らでした。

山のホテルもツツジの期間は大変混雑しますが、全く人がいなくて従業員も手持ち無沙汰と言う感じ。空いていたので写真を撮るのも楽チン!早めにラウンジに帰り紅茶とケーキ。山のホテルのラウンジは窓から芦ノ湖の景観とツツジが鑑賞できクラシックな作りでとても素敵な居心地です。
が、紅茶がいけません。味がない。色のついた暖かい飲み物でしたね。香りが無い紅茶なんて!高級ホテルの名を汚しています。

箱根へ行くなら『今です!』。風評?被害でしょうか、こんな閑散とした箱根は初めてで・最後だと感じました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

King Air72歳の再挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。